『中の人のいちにち』キーボードのほこり取り#003 – ソープランド トゥルースグループ

『中の人のいちにち』キーボードのほこり取り#003

2022-01-12 14:00

眠い!
…というわけで、トゥルースグループWEB中の人です。
可能な限り毎日更新!と言いつつ、だんだんしんどいなあと思い始めてきました(笑)。

ですので今日は私の日記でお茶を濁します。
よろしくお願いいたします。

中の人の一日。

9:15 起床。てか、寝坊。ゆっくりひと呼吸おいて会社に電話。
「今起きました。すみません。」
私はこういう時に言い訳をしない。
ただ一応補足しておきますが、約10年ぶりの寝坊です。しょっちゅうやってるわけじゃないよ。たまたまさ。

10:06 出社。周囲の冷たい目にも負ケズ業務開始。最初のお仕事は店舗『麗』からの電話への折り返し。
「おはようございます、寝坊した中の人です」

11:00 動画編集中。グランローズの『みみ』さん。Adobe Premiere Proでボリュームたっぷりの若いお尻と格闘。

13:20 荷造り。これから出掛けるので必要なものを諸々リュックにまとめる。今日はカメラ1台とレンズ3本。照明は無しで。

14:50 新橋駅でロケ撮影待ち合わせ。コンパニオンさんと立ち会いスタッフが合流。いくつか段取りを説明して移動開始。詳細は後日お楽しみに。

17:50 東京駅でロケ撮影終了・解散。約3時間撮りっぱなしだった。コンパニオンさんは健気に笑顔。感謝。私はヘロヘロになって電車で帰途につく。

19:00 自宅で一息ついて、ビール片手にラジオ『VegaS on the Friday』編集を開始。トークのどこが盛り上がりの部分か、ここは外せない、など考えながら何度も聴き返して仕上げていく作業。

21:35 ラジオ音源のアップ&記事作成完了。これで寝られる!と思ったが、エッセイを書くのを忘れてた。執筆開始。この記事のことです。

23:07 ビールなどを飲みながらダラダラしてしまった。ようやく記事が出来上がったのでアップ。この記事のことです。

……というわけで、現在に至ります。23:11です。

明日は吉原地区のコンパニオンさん撮影。今からカメラの電池を充電して備えなくてはなりません。
私は最近眠りが浅いらしくて夜中に何度も目が覚めるのですが、それをも計算に入れてカメラの充電をするのです。目が覚めた時に充電完了していたら、電池を取り替えてまた充電開始、そして寝る。

機材の話もいずれまとめてやってみますね。
今日はこのあたりで失礼します。
おやすみなさいませzzz