【コラム】お尻の話をしてみよう – ソープランド トゥルースグループ

【コラム】お尻の話をしてみよう

2020-06-02 13:27

こんばんは、WEB担当・通称『中の人』です。
こちら『お知らせ』コーナーの穴埋めとして始めたコラム、
ひっそりと更新していきますので、
もしトピックが目に留まった時にはお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。

中の人は『お尻』派です

さて、世の成人男性諸君に問う!
世の男は皆、何かしらの『フェチポイント』を持っているのではありませんか?
メジャーなところでは『おっぱい星人』『露出狂(メジャーか?)』最近ですと『NTR(寝取られ、ですね)』に至るまで、
ご自身が『グッとくる要素』があるのではないか?と推察するわけです。

私・中の人が今グッと来ているのが、『お尻』なのであります。

皆様ご存じの通り世に『お尻派』は多くいて、
私はそこに加わったいわば『新参者』であります。

※今回の写真は全部『ロイヤリティフリー素材』です。
グループ所属のコンパニオンさんではございません

見るところが下がっていく現象に名前をつけたい

私は泣く子も笑う団塊ジュニア、
ガンダム世代、スピルバーグ映画世代、河合奈保子世代であり、
ベルリンの壁崩壊や全員集合→ひょうきん族という交代劇に立ち会ってきた、ある意味歴史の証人とも言うべき年代であります。

で、これまでの人生を振り返りますに。
小学生~高校生あたりは『顔』を主に見ていた気がしますし、
高校生~大学生あたりは『胸』を主に見ていた気がします。
社会人になり年月を過ごすにつれて胸から腰に下りてきたような実感はあります。
で、それが今はお尻になっている、と。私個人の話ですが。

この先太もも、ふくらはぎが待っているらしいです。聞くところによると『膝裏』も待ち構えているらしい(笑)
まだまだこの先人生は長そうだ、と思った次第です。

そう言えば、私がお尻に目覚めたのはいつだったか……
時折寝る間際、布団の中でひつじを数える代わりに思い出そうとしましたが、それがどうしても思い出せない。
『性の目覚め』ならぬ『尻の目覚め』がどこだったか。
タモリ倶楽部だったかな?いや違うか。

それに似たイメージではありますが、個人的な思い出として、より明確に『お尻にグッときた』記憶があります。
“Chilly Gonzales – You Can Dance”
アルバム『Ivory Tower』は名盤だと思いますが主題から外れますのでここでは置きます

迫害される『お尻派』

ここまで読み進めて
「何だこのコラム?裏方野郎の好みを聞かされるだけか?」
とお思いのあなた。
否定はいたしませんが、もちろんそこで終わらせようというわけではございません。

これは私個人の主観になりますが、『コンパニオンプロフィール写真は、お尻要素が少ないのではないか』と思っています。

現在のプロフィール写真は『顔・胸を含めた全身写真』が主であり、
実はお尻は軽視されがち、という実情があります(ご覧いただければ「言われてみれば確かに」と思っていただけることと思います)。

胸の谷間とお尻を同時に1枚の写真に入れ込むのは困難、ならば胸(と顔)を優先して……
というのはまったくもって妥当な判断ではありますが、
お尻派の私としては『そればかり』だと寂しいものがある、というのも率直な思いであります。

『お尻需要』を掘り起こせ!

ここからはお客様向けではなく、スタッフやコンパニオンさん向けのお話になってくるかもしれません。
ここまでの話をまとめますと

a:世の男性のなかには一定数の『お尻派』がいる
b:上述の通り『プロフィール写真には『お尻要素』が少ない』

これらが何を示唆しているか。
難しくない話で、『お尻要素が主体のプロフィール写真』を載せていれば、お尻派の方々へのアピールになるのではないか、ということであります。

現在、様々な事情でここが盲点になっており、
コンパニオンさんの中にはそれを補うために『自撮り写真』でお尻をアピールしている方もおられます。

それはそれで継続していただくのと同時に『プロフィール写真でもお尻をアピールしてみては?』というのがこの記事の主眼、というか落とし所だというわけです。
ある種のターゲット・マーケティングのようなお話になってくるのかもしれません。

公式プロフィールでお尻をアピールすることには、一定の集客効果が出ていることはここまでで実証済みでもあります。
動画(自撮りではなく、『PR動画』という公式動画)でお尻をアピールする映像を掲載したところ、それがきっかけで来客につながったというお話を、何人ものコンパニオンさんからいただきました。

それもあり、現在私が撮影を担当している『PR動画』というコンテンツにおいては、意識的にお尻を強調したものを盛り込んで制作しています。
お尻派の皆様にアピールするために、プロフィールに『お尻』の情報を補完しよう、というわけです。

PR動画では『お尻』もきっちりご確認いただけます

そんなわけで、

1:プロフィールページではお尻派のお客様へのアピールが不十分
2:プロフィール写真でもっとお尻を主題にしたものも掲載したら集客につながるのでは?

という記事を書かせていただきました。
もっとも私がこの先『太もも派』になった時には、また別のことを言っているかもしれませんが(笑)

なお、オフィシャル『PR動画』では、お尻もキッチリ採り上げて制作しております。
ご指名の参考に、ぜひご覧いただければと存じます。

引用と参照

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
テレビ朝日「タモリ倶楽部」番組公式サイト
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
“The best piano-driven slice of Disco in 10 years.” Rough Trade Shops. Produced by Boys Noize. Soundtrack to the prize-winning feature film Ivory Tower starring Chilly Gonzales,Peaches & Tiga and directed by Adam Traynor.
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
日々更新!トゥルースグループ公式動画集。