-
次の記事
-
Blog@Rouge
あんこが溢れちゃう…埼玉の秩父に行ってきました(・∀・)ノ この前、朝の情報番組📺でやっていた 秩父のお土産ランキング1位🥇の 「ちちぶ餅」 を買おうと手に取ると なんじゃこりゃー (o゚Д゚o) めっちゃ柔らかーい (ノ) ´∀`(ヾ) そして、 直ぐには食べずに数時間ほど経って、いざ食べようとカバンから取り出すと ひぇー デロンデロンやー その日は日差し☀️が強めだった事もあり、熱でお餅が溶け…はしないけど、 半熟状態に🫠🫠 それくらい柔らかいんです (ノ) ´∀`(ヾ) 肝心のお味の方は… モグ(((´~`)))モグ シンプルなのにめっちゃ美味しー😋 中身はつぶし餡という、粒あんとこしあんの中間のような食感の、甘さ控えめなあんこ 賞味期限は3日と短めですが、2個入り3個入りがあるので手に取りやすいですね 秩父駅から徒歩👣圏内にある和菓子屋「水戸屋本店」さんだけでなく 秩父駅🚃、西武秩父駅🚃のお土産屋さんや、金・土・日・祝限定で関越道の三芳PA🚙にも入荷するらしいので、秩父方面へ行く人には是非!食べてみてもらいたいです 柔らかいものを触ると幸せホルモンが分泌されてストレスが軽減されるといいますね かくいうおとはにもふたつ付いております…ぞ┏(^o^)┛ブログ一覧
-
-
前の記事
-
Blog@Rouge
いま、ふたたびの…2度目の仙台! そして初・岩手だーー! (日帰りで☺️) 先月行ってきました(・∀・)ノ (日帰りで🤭) 前回は停車駅いっぱいの「やまびこ」に乗り 今回は 「はやぶさ」ーー!! 最高速度320キロー! 地元帰る時に乗る「のぞみ」🚄で280くらいやしそれよりだいぶはやーい! カモノハシ並にマズル(ノーズ)ながーい👃 今回はグルメ三昧の旅🍚🐟🍡 朝の8時に仙台に到着し、さっそく朝市へ… そこから19時過ぎに盛岡駅を出発するまでほぼ食べっぱなし( *´3`)-3 仙台では初めて牛タン専門店へ 前回訪れた時は、 (´・∀・`)なーんだ、牛タンってほぼニュージーランド産やオーストラリア産なんだ。てっきり仙台牛かと思ってたよ…ガッカリ とスルーして、他の気になるご飯屋さんへ行ったのですが いやいやいやいや、なんじゃこりゃ! めっちゃ柔らかくて美味しーい🤤 しかも一緒に付いてくるご飯のお供!これがまたご飯が進む進む😋🍚 この後に山盛り食べる予定だった閖上赤貝の事を考えて、ご飯少なめで頼んだけど、ご飯が足りません! 結局、赤貝はその日の入荷が無かったので断念したので… ご飯普通盛りで大丈夫やったやつー 温暖化の影響で金華サバの漁獲量が激減しているように、閖上赤貝も獲れにくくなっているみたいです😢 盛岡では盛岡城跡へ行き 盛岡冷麺を食べて帰路へ🚄 そして次の日から丸三日間、病院で胃薬を処方されるまでずっと胃もたれが続いたのでした😇 〜オタハ今日のヨタ話〜 オーストラリア固有種のカモノハシですが、その奇妙な姿を標本で初めて見たイギリスの学者たちは 不思議な生物がいっぱいいるオーストラリアだからって、ビーバーにカモの口ばしを縫い付けたこんな偽物を我々が信じるとでも思ったか ヾ(*`Д´*)ノ ムキー! と、口ばしを引っ張ったり、毛皮を刈って縫い目を探したそうです 哺乳類なのに鳥類や爬虫類のように卵を生み、口ばしで生体電流を感知し、オスは毒爪を持つ、まるでポケモンのようなカモノハシさんですが、数年前に新たにUVライトを当てると青緑色に発光する事が判明しました。ブログ一覧
-
