召しませ胃薬
念願の
「生」ノースマン
が食べれてニッコニコ☺️のおとはです
定番ノースマンは北海道アンテナショップでも買えたりするけど
要冷蔵な上に賞味期限も3日間と短い、生ノースマンは現地でしか買えないんです
しかもいつも北海道を発つ✈️のは夕方なので空港内のお店では既に売り切れ…😢
それが、
9月半ばまで、東京駅構内で期間限定販売されると知ったら行くしかないでしょう≡≡≡┏(^o^)┛
販売開始からもう2ヶ月近く経つし、そろそろ行列もマシになってるかな🤔と思い
覗いてみると並んでいたのは10人ほど🙌
生ノースマンと、定番ノースマンもありました
パイ生地にあんこが入っている定番ノースマン
そこに生クリームも加えたのが生ノースマン
「生」の方は、パイ生地もより柔らかくて洋菓子感がお強め
こりゃ美味しい😋
ただ、1箱4個入りな所が単身者にはネックだ…
しかもあんこ以外に季節限定でチョコと抹茶が…👀‼️
せっかくなので全種類試してみたい…
でも全種類となると4個×3箱=12個になるわけで…
賞味期限が3日間なのに12個はイカンだろう…
悩ましい…
悩めるおとはの選択肢は
①欲望の赴くまま、全種類買ってしまえ。ノースマン祭りじゃー🤤
②いやいや、あと3ヶ月もやってるんだし今回は1種類で十分🙂↕️
③冷蔵庫に入れておけば賞味期限過ぎても余裕っしょ🤪
はてさて…