-
次の記事
-
Blog@Rouge
召しませ胃薬念願の 「生」ノースマン が食べれてニッコニコ☺️のおとはです 定番ノースマンは北海道アンテナショップでも買えたりするけど 要冷蔵な上に賞味期限も3日間と短い、生ノースマンは現地でしか買えないんです しかもいつも北海道を発つ✈️のは夕方なので空港内のお店では既に売り切れ…😢 それが、 9月半ばまで、東京駅構内で期間限定販売されると知ったら行くしかないでしょう≡≡≡┏(^o^)┛ 販売開始からもう2ヶ月近く経つし、そろそろ行列もマシになってるかな🤔と思い 覗いてみると並んでいたのは10人ほど🙌 生ノースマンと、定番ノースマンもありました パイ生地にあんこが入っている定番ノースマン そこに生クリームも加えたのが生ノースマン 「生」の方は、パイ生地もより柔らかくて洋菓子感がお強め こりゃ美味しい😋 ただ、1箱4個入りな所が単身者にはネックだ… しかもあんこ以外に季節限定でチョコと抹茶が…👀‼️ せっかくなので全種類試してみたい… でも全種類となると4個×3箱=12個になるわけで… 賞味期限が3日間なのに12個はイカンだろう… 悩ましい… 悩めるおとはの選択肢は ①欲望の赴くまま、全種類買ってしまえ。ノースマン祭りじゃー🤤 ②いやいや、あと3ヶ月もやってるんだし今回は1種類で十分🙂↕️ ③冷蔵庫に入れておけば賞味期限過ぎても余裕っしょ🤪 はてさて…ブログ一覧
-
-
前の記事
-
Blog@Rouge
転じて恋となす1ヶ月半の投票期間が終わり、あとは結果発表を待つだけの 「サンリオキャラクター大賞2026」 ファンからの投票、ポイント使用、グッズ購入などの集計で1位が選ばれる人気投票 昨年は、5連覇中の王者シナモン氏を破り、プリンくんが1位に選ばれるという劇的な結果に (王者の風格さえ漂うシナモン氏↑) たまたま見た今年のキャラクター大賞のイベント映像 登壇したのは、シナモン、プリン、クロミ、キティさん ゲストの某アイドルの方に、クロミちゃん推しだと言われ 「てっ、照れたりしてないからな!…でもありがとなっ」 と、初めて知るクロミの姿にキュン❤️ その後、Xに 「◯◯がアタイの事好きだって!」 と、ウキウキで投稿していたと知り、ギュン❤️となる グッ… _:(´ཀ`」 ∠): 知らなかった クロミちゃんってツンデレだったんだ なんか額にドクロ付いてるし、どう見ても見た目が悪者キャラなのに、このギャップよ… メンヘラ女子や地雷系女子がクロミ好きってイメージがあるから敬遠してたけど、めっちゃ可愛い(〃艸〃) そんな事をポムポムプリン好きの友達に言うと、 そやねん!クロミはめっちゃ良い子やのに不憫やねん でもマイメロぉ、あいつはサイコパスやで 天然無自覚腹黒、自分が悪く思われない立ち回りする計算高いこーゆー女、おるよね‼️ と、過去に何かあったのか荒ぶる友人 そんな彼女が教えてくれたエピソードは、 新品のノートの1ページ目に 「マイメロちゃんと仲良くなりたい」 と書いたクロミ しかしそのページを破り鼻かみとして使うマイメロ(天然) 怪我をしたクロミに絆創膏を貼ってあげるが、絆創膏がずれたからと何度も剥がすマイメロ 痛くて泣いているクロミの事などお構いなしに剥がしては貼り、剥がしては貼り… そこにあるのは絆創膏を真っ直ぐ貼りたいという己の欲のみ、相手が痛がってるかどうかまでは考えが及ばない なるほど、これがサイコパスと呼ばれる由縁かぁ ある意味、一生懸命すぎて周りが見えなくなっちゃう子なのね 〜オタハ今日のオタ話〜 新宿にある3D広告で、勢い余って壁に激突し上半身だけ埋まってしまい 「あーん💦ハマっちゃったー💦」 と、ジタバタするプリンを見て これ、壁Siriやん…ニッチなエ◯漫画であるやつやん… と思ってしまった、そんな私はポムポムプリン推しです。ブログ一覧
-
