-
前の記事
-
Blog@Ripo
お給料日♪おはようございます☔️ 今日は一日中雨の予報で、なんだか人も暗いような🙁 面白いおじ様登場しないかなっとか思いつつ 通勤中です✌️ そう言えば、世の中多くの会社は25日といえば お給料日ですよね😊👍 子供の頃、25日にまつわる父との一コマ👨 起源や諸々を知らない幼い私は父に 「クリスマスを25日に決めた人は気が利いてるね😆パパ♪」っと満面の笑みで🐣 すると、当時25日がお給料日だった父は 「全然気が利かないよ!前もって用意する余裕がないじゃないか😩」って笑 「なるほど🤔確かにね!」っと 私が言って会話は終わったのですが サンタさんを信じていた子供から 父がサンタさんなのが暗黙の了解になったのは いつ頃からだったのだろう?かと このちょっと面白い天然父との会話を 思い出すたびに考えてしまいます笑 予約LINEお待ちしてます♪ https://lin.ee/zZcSLbiブログ一覧
-